のはらさんの日常

3歳息子の子育てと日々の暮らし

クッキーを作る・落ち葉であそぶ

 

三連休2日目ですね。

 

今日は朝ごはんを食べてからクッキー作り。


f:id:mimosaa358:20231008200720j:image
なかなか真剣です😊

生地を30分ねかせる間に、スーパーで頂いたハロウィンのぬり絵を。

写真ではめっちゃ集中しているようにみえますが、私がそばにいないと、まーまーとこの世の終りのような声で呼ぶため私は仏像のように動けません。


f:id:mimosaa358:20231008201007j:image

生地が固まったので型抜きです🎃


f:id:mimosaa358:20231008200747j:image


f:id:mimosaa358:20231008200810j:image

30分焼いて完成🙌

美味しい💛


f:id:mimosaa358:20231008201118j:image

 

レシピはこちらを参考にしました。

[
サクサクで美味しい! 基本の型抜きクッキーのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

 

オヤツタイムをしたら、尋常じゃないほど部屋で暴れまくりはじめたため、公園へ。

 


f:id:mimosaa358:20231008201217j:image

息子はストライダーに夢中。

母は落ち葉集めに夢中。


f:id:mimosaa358:20231008201333j:image

 


f:id:mimosaa358:20231008201415j:image

サルビア・ガラニチカ

きれいなので調べてみました。

 

帰って来て、残り物などで簡単にお昼を済ませ、14時。昼寝しようと布団に寝転がるも私だけ寝落ち。。。息子、一階のばぁばの部屋で残りのクッキーを一人でほぼ平らげていました。。。。

 

はて、寝ないのね、息子くん。

では葉っぱで遊びましょう♪と提案したらのってきた!

動物とか何か作るかな~とやってみたところ

葉っぱの色分けになりました。シールの意味は特になし。

 

f:id:mimosaa358:20231008202548j:image

 

クッキーを爆食べしたので、頑張って作った夕飯はほぼ食べませんでしたとさ。

ちゃんちゃん。

 

今日の絵本

f:id:mimosaa358:20231008204419j:image

くいしんぼうのあおむしくんは始めて読みました。ちょっと絵本の意図を読むには一回だとむずかしそう。

すういのとんくにゃりは音で、こどもがはまります。