のはらさんの日常

3歳息子の子育てと日々の暮らし

びゅんびゅんごまを作る

 


f:id:mimosaa358:20231007160333j:image

びゅんびゅんごまをやってみたい!

 

息子くん、保育園で年長さんがやっているのをみて年少の自分もやってみたいとのこと。

 

年長になったらやると思うのですが、私もちょっとやってみたくなり作ることにしました!

 

こちらを参考にしました↓


牛乳パックでぶんぶんごま(びゅんびゅんごま)〜昔ながらの手作りおもちゃ〜 | 保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

 


f:id:mimosaa358:20231007161021j:image

 



f:id:mimosaa358:20231007162330j:image


f:id:mimosaa358:20231007162230j:image

よくまわります♪

この後息子より、私がはまる。

 

びゅんびゅんごまがまわったら


[びゅんびゅんごまがまわったら (絵本・ちいさななかまたち) :宮川ひろ/林明子 - 童心社

 

あったか~い大好きな絵本です。